歌はYutaの中に

アートな青とプリンスな紫が好き

ちょっと前のひとりごと「のに王子」(2020-04-28)

●ソロパートの入り「じゅういちじまぢかの」
「ミ」からオクターブ上の「↑ミ」へ飛びます
ぜんぜん無理しないで伸びやかに音を運ぶ
●付点音符がすばらしい
軽やかでもちろん若々しく けれどオトナっぽい
最後の「はやすぎるのに」の「のに」が
若い哀愁で可愛い けど成熟してる声
ほんとに「のに」ってココロから言ってるふうに聴こえるから嬉しい

f:id:utato:20200522200023j:plain

「のに王子」1


●もう一か所のソロパート
2コーラス目は1コーラス目とはメロディを変化させて作ってるので
場面が動いてて ココロもさっきと同じ場所にはいない
電車に乘っちゃった彼女に 気持ちが空を飛んで追いかけてる
その浮遊感とかいとしさとかが 声にさらに艶をまとわせてる
紫の〇は心の艶
●そして「のに」の達人は 最後の「のに」で魔法を使って声を飛ばせてる
紫の☆のとこです
ここでいつも わたしまでふわーっとしちゃうよ(笑)

 

f:id:utato:20200522200217j:plain

「のに王子」2