歌はYutaの中に

アートな青とプリンスな紫が好き

おめでとう輝かしい日

キンプリくんのカレンダーって 写真集みたいなのね
例えば1月1日のページには森の中に立つキンプリくんたちがいて

背後の樹々の奥に陽の光が透けて見えたり
翌日1月2日には同じ場所の彼らが1ショットずつで載ってたり

キャンプもあれば遊園地も パジャマ姿も百面相も すましてるおカオも

1年間いちにちいちにちに物語を思い描けるカレンダー


この本には5人しか写ってないけども
12月17日のページには「GENKI IWAHASHI BIRTHDAY」って書いてあって
5人がピースしてる指を集めて星形を作ってる
今ここにあるのは5人の手ともう1人は影の手だけれど
ほんとうの6人の手が結ばれて写る日を キンプリくんたちは信じ続けてる

そんな心模様も感じられる本型のカレンダー

このカレンダーにね
1年間のどっかに ちっちゃい男の子の写真がまぎれこんでる
キンプリくんたちの幼少時代ね
さすが後々スターになるだけあって どの子もバツグンの可愛さ

9月29日

今日のページにもちっちゃい男の子がいる

今日がお誕生日のちっちゃい男の子がいるよ


この子 どんな夏を過ごしてたかな 目に浮かぶな
虫捕りに走り回って
川にじゃぶじゃぶ入って行って
ちっちゃい生きもの見つけて 歓声上げて
一日中走り回って
ちっちゃなカラダがくたくたになったら

コテンと横になってちっちゃい大の字
おカオの両横にちっちゃい握りこぶしふたつ ぐっすり寝て
起きたら くりくりおめめを見開いて きらきらさせて
また走り回って

20年余りの時を越えて
今に走って来てくれてありがとー
笑顔をたくさん運んできてくれてありがとー
周りをわたしを笑顔にしてくれてありがとー
信じられないくらいの美しい声と
信じられないくらいの美しい四肢の伸びと

信じられないくらいの集中力と

信じられないくらいの強い意志と
信じられないくらいの善なる心を
20年余りあとの世界に持ってきてくれてありがとー
アイドルになってみんなを幸せにしてくれてありがとー

25歳のお誕生日おめでとう 岸優太丸くん